毎度の冷蔵庫 埋没 | 山奥小屋暮らし

未分類

毎度の冷蔵庫 埋没

投稿日:2018年10月9日

 

前回の台風で今年いちばん水嵩が増えたかもしれない

それによって毎度のことながら冷蔵庫に砂が堆積して埋もれてしまった

 

ようやっと水が引いたので手直ししていくことにする

 

周りの土砂が崩れてこないようにカゴを埋め込んでいるのだが水嵩が増えるとまるで意味をなさない

完全に土砂で埋まっているね

ビンを引っこ抜いてしゃべるでもって掻き出す

 

砂は後で何かに使えそうなので適当にその辺に積んでおく

カゴ一杯分だ

 

第二冷蔵庫もゴルフボールぐらいの石が流れ込んで浅くなってしまったのでこれも掘りだしておくか

ここは主に飲み物の保管をすることが多い

この季節になると水温も10度を下回るようになるのでパック物を多めに買いこむことが可能になる パックのものは開けなければそのままここにつっこんでおけるからね

 

しかし一度 開けてしまったものは残りをこのようにペットボトルに入れ替える

ここでの生活はビタミンが不足がちになるので100パーセントの果汁ジュースを買うことが多い

しかも1000mmか900mmのパックがほとんど

夏場なら500mmgぐらい余裕だけど寒くなってくると一回で500mmgは飲むのがつらい場合もある

そんなときの為にこの720mmgのペットボトルは使い勝手がよい

普通の500mmgだと無理にでものこりの500を飲まねばならんからね

これなら1Lのを買っても300mmgぐらいの適量をのんで残りを保管することができる

 

川を冷蔵庫代わりにつかている人間の知恵かねぇ

普通の人には使い道がまったくない知恵だけどw

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ハクビシン より:

    びたみん風邪ひかない。きつねさんひとりだから気をつけているのですね。
    私もひとりなので秋はたくさん食べます。時々にんげんに追いかけられるけど
    頑張ります。

    • 仙人郷 より:

      独り身の病気はなにかと大変ですので予防は大切ですね
      体が元気ならたいていのことは何でもできる
      やるやらないは別ダケド

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607658総訪問者数:
  • 74今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1546月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編