試験管はインテリア向き? | 山奥小屋暮らし

未分類

試験管はインテリア向き?

投稿日:2018年10月29日

 

ちょい前に魔法の小瓶をつくっていたのだけど試験管もいいもんだよね

えへへ

買ってきちゃったもんねー

試験管5本と適当な謎の箱

 

いろんな箱が売っていたのだけど(100均で)試験管のサイズと合いそうなのがこれしかなかったので手前の扉と裏の底は外してしまいました

そんで実際に箱の上に試験管のせて穴のあける位置をすみ出ししておく

 

程よい間隔で均等にね

 

そして穴を開ける化学の申し子

高いものは一個一個なんだけどこれはいろんなサイズが選べるマルチタイプ

木工にしか使えないし取りかえるのも面倒ではあるが安いから仕方ないね!!

安いは正義!!!

 

試験管に合うサイズをチョイスしてこいつで穴を開けていく

 

ピッタリだぜぃ

 

しかしある程度は固定したいところ

このぐらいの場所で下に板でも入れるかと思ったのだけど

もう一つの方法をとることにした

 

かなりキツキツなので試験管の上の部分にボンドを垂らしてこれをストッパーにすることにした

空中に浮いていたほうがなんかカッコイイかなと思ったので

 

箱の方は真っ白だとアレなのでいつものようにバーナーで焦がしておく

 

尚且つ防腐剤もぬっておく

防腐剤を塗るのも少量で刷毛などを使いたくない場合は割りばしとティッシュで代用している

ティッシュにしみこませてポンポンすれば塗ることができるよ

そのままポイすること出来るし刷毛をあらう手間がなくてよい

 

あとは試験管に何を入れるかだなぁ

 

適当に謎の液体かもしくは砂糖や塩などの調味料でもいれて

インテリアとして飾っておこうかなぁ

 

コートの内側や太もものあたりにホルスターがあってそっから抜き差しして投げつけるのが本来の使い道には良さそうだけどそれはあくまでも漫画の中の世界だからおとなしく飾っておくだけにしよう

(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608359総訪問者数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 61昨日の訪問者数:
  • 2247月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編