リサイクルショップ巡り | 山奥小屋暮らし

未分類

リサイクルショップ巡り

投稿日:2018年11月1日

 

人間 少し余裕がでるとサイフの紐が緩くなります

このまえもタイヤ買ったのに今日もまたリサイクルショップで数点の物を買ってしまった

 

でも仕方ないね!

欲しかったし安かったんだもん!!

 

本日買ったのはまずはこの2点

 

どちらも延長コード

しかも恐るべき値段 どちらも各100えん!!

右の本格的な10mぐらいのコードが100円なんてすごいお買い得

私 色々なことで延長コードけっこう使いますからね ありがたい

 

そして左のはふつうの家庭用延長コード

これはちょうどツリーカフェ内で一個増設しようと考えていたもの

 

しかしこれをホムセンで買って揃えようとおもうと500円ぐらいはかかる

プラグが100円 コードが100円 コンセントが300円ぐらいだろうか

 

100円ショップでも2mぐらいの延長コードは300円ぐらいはする

最近100円ショップも200円 300円のもの増えてきたよね

 

 

そんわけで早速こいつをツリーハウスに設置した

 

コーナー席の柱の脇あたりに追加

椅子をリクライニングに変えたせいでテーブル奥にあるコンセントが遠くて

携帯の充電をしたままだと背もたれに寄りかかってできなかったので

この位置に増設したん

これならのんびり紅茶でものみながら携帯ポチホチできるわいな

 

 

 

そしてぇ

本日の目玉商品

私が一目ぼれしてしまった食器セット

なんとワンコイン500円ほどで売っていたので即決で買ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

これっすぅ

この太陽と魚のモチーフの絵皿に胸キュン

 

皿だけでなく小鉢などにも象形文字のような模様があります

あまりにかっこいいのでアップで

 

入っていた箱に なんとか塗りとかいう技法をつかってあるとか書いてあたけど忘れた

釉薬を垂らしてはじいて文様を浮かび上がらせるのでけっこう線に抑揚があるのが見てて面白い

伝統的な価値みたいな骨董要素はないけど見た目ですごい気に入ってしまった

 

そういえばヨコハマ買い出し紀行も 少女終末旅行もなぜか魚がキーワードぽくでてくるよね

人間以外の生き物は魚しかいなかたしケッテンクラートのキーホルダーに魚の骨をモチーフにしたものがぶら下がっていたよね

ツリーカフェの屋根にのっている風見魚も モチーフは同じだし

 

なんか人間の根源に 滅びと魚ってつながりがあるのだろうか記号的な意味で

 

日常的な物じゃないけどけっこう滅び後の世界って世界観は漫画の背景として多いかもしれない

北斗の拳とか ドラゴンヘッド  あとはさいとうたかをのサバイバルとか

全部 好きだなぁ

書いていてもう一つ思い出したw

醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界 も好きw

あれはジャンルとしては 日常+ゾンビっぽいが

このジャンルだとがっこうぐらしもそうか

 

ゾンビがいる=なにか破滅的な出来事がおきた後ってことだから

おなじ枠にいれても良いだろう

 

 

 

いつものように脱線してきたが おきにのお皿をゲットしたぜ!ってことでした

普段はお皿なんか使わんでフライパンから直で食っているが

せっかくなのでたまにはこの太陽と魚の皿でも使っていこうかな

パンとか食べるのに皿あると便利だしね

パスタなんかにつかったらオシャレすぎるじゃないですか やだー

ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

リサイクルショップ巡りって楽しいわぁ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. てんてん より:

    素敵な食器セットですね!
    お気に入りの食器って食事をより美味しくしてくれますよね~♪

    そういえば、ランキングが!
    凄いことになってましたね!
    ビックリしましたw
    でも嬉しいです♪

    • 仙人郷 より:

      好みのデザインの小物って使っていると楽しいですよね
      ランキングは源内レアボタンで爆発したからですね
      一週間で初日のポイントが消えていくのでこれからはどんどん下がると思います
      あとはセミリタイアに100%割り振りにしているから余計に上がっています
      あれは禁断のボタンですな

  2. コウ より:

    皿のデザインさくらももこっぽいかも

    最近読んだちろりって漫画、終末感はありませんが
    横浜、カフェ、まったりでヨコハマ買い出し紀行を思い出しました

    • 仙人郷 より:

      ホホウ
      初耳なので ちょっと興味が魅かれます
      漫画かぁ・・・アニメならdストアでみられたのに!
      画像検索かけて キャラデザと醸し出す雰囲気で想像してみるか・・

  3. 匿名 より:

    きっきつねさん!そのお皿まほうのおさら?おびょうきなおる?

  4. ハクビシン より:

    きつねさんのおさらちょっと落ち着く
    やっぱりきつねさんは物知りだなぁ
    ありがとうきつねさん

ハクビシン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608343総訪問者数:
  • 45今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2231月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編