コードレスチェンソー欲しいなぁ | 山奥小屋暮らし

未分類

コードレスチェンソー欲しいなぁ

投稿日:2019年1月28日

 

最近 思うのです

そろそろ私もコードレスのチェンソーが欲しいお年頃

今まではコード付きの電動チェンソーでやってきましたが

今後 何十年もここで生活していくのであればさすがに携帯できるコードの無いチェンソーを持っていたほうが絶対に薪集めの選択肢が広がる

 

自分ちの敷地内でさえ一番遠い場所では30mの電工ドラムをつかっても届かない場所もある

裏山にええ感じの倒木があって歩いて1分程度だろうがコードが届かなければチェンソーは使えない

そんなことを考えたら私もそろそろ一つ上のクラスに上がる時期がきたのかもしれないと思うのです

 

ただし それほどハイパワーなものは要らないのでできればメンテの楽なバッテリー式のチェンソーを調べてみたのですが

コードレスになるだけで一気にお値段が跳ね上がる

余りにも安いのは信頼できないのでそこそことなると2万円は超えてくる

そうなると逆にエンジン式のを買ってしまったほうが良いのかもと思い始めた

少しメンテが大変そうであるが 私 発電機とか仮払機なんかはエンジンの物を使っていたりするのでまぁ気合があればなんとかなるかもしれないと思い始めた

そこで目を付けたのがこれ

 

色々なメーカーからチェンソーも出ているのだけど

私インパクトドライバーを日立のを使っていて使い勝手もよく信頼しているので同じメーカーからチョイス

ちなみに私がつかっているインパクトはこの2個

 

  

 

小型で取り回しの楽なペン型のと 小屋つくりなどで大活躍の14.4vタイプの物

どちらもとても使いやすいので 日立製品を使っていきたい

 

ゲーム機でも別れるよなw

 

任天堂 か セガ か ソニー か

 

64と サターンと プレステ

どこに行くのか!

 

この時代はプレステの大勝利だった気がするが

長い目でみたら 任天堂は強いねぇ

セガは なにも言うまい

 

それと同じで電動工具も どのメーカー押しになるか

私の場合は 日立だ

 

セガでちょっと思い出した

いつもみたいに脱線するがかまわないだろう

異世界おじさん むっちゃ面白いw

私 なろう系の転生者の話しが好きなんだけど

殆ど死んでいる先生の作品最高ね

この度 漫画の一巻も発売されたことだし今後どんどん人気がでて

そのうちアニメ化しないかなーw

絵はけっこう荒いのだけど描く女の子はすごいかわいいのう

ワンパンマンの原作のONE先生ほどは荒くないけどもね

私はファミコン世代でドット絵だろうが脳内フィルターを通すことで

想像で補完するスキルを所持しているので絵のクオリティはまったく問題視しない

内容がおもしろければそれでよいのだ

たぶんあのおじさんと歩んできた時代が似ているのでより面白いと感じていしまうのかもしれないがw

それにしてもセガマニアのひとってアレな感じのひとが多いきがスルヨ

密度が濃いというか尖がっているというか・・・

ギャグのテンポも良くて腹よじれるw

 

ヒロイン決定戦では一巻の表紙になっている
ツンデレエルフさんがサターンを押さえて一位になっていたがw

最近登場してきた藤宮さんを推したい!!

この表情よいなぁ

藤宮さんのねんどろいどでたらたぶん買ってしまうw

ちょいと面白い漫画を読んでしまったせいでテンションが上がってしまったが

話を戻すか

 

 

 

 

 

そんなわけでもしもチェンソーを買うのであれば上の物を買おうかなぁ

値段もお手軽で 入門編にはとてもいいらしいし

そんで重さも軽いらしい

私にはこれぐらいのものがピッタリだと思うな

 

しかしそんでも2万ちょいかぁ・・・

 

 

なんて 考えていたら 電話が掛かってきました

なんか忙しいらしくて 三日ぐらい仕事を手伝ってほしんだって

 

本来であればまだ早い!

全然寒くて仕事なんてする気はまったくないのだけど

三日働けば このチェンソーが買えるな・・・

 

働きたくはないが、ここはチェンソーの為に頑張ってみるか!

 

そんな訳で 今年の初仕事です

 

 

オレ この仕事が終わって金が入ったら田舎に帰ってチェンソー買うんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. りーたん787 より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    私も電動工具は日立工機を愛用してます。
    というか、モータあるやつは洗濯機からエアコンまで全部日立かも。
    壊れませんからね~

    チェーンソ-も初めて勝ったのは日立工機。
    CS33EDPですが、伐採後の木を50cm位まで玉切りしてました。
    が、パワー不足で結局50ccクラスのチェーンソーに買い替えました。
    (ハスクバナー製)
    結論いいますと、排気量ある方が燃料を節約出来ます。
    パワー不足で長い時間回すより、一気に切った方が
    燃費が良いようです。

    始動性は日立工機の方がかかりやすいです。

    また、トップハンドルよりリヤハンドルの方が
    薪作りには使いやすいかと思います。
    まだ初心者ですが、感想でした。

    • 仙人郷 より:

      私はまだそこまでの領域になっていないのでまずは入門編の
      小型のもので良さそうです
      性能的にはいままでの電動ので問題ない程度なので

語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610653総訪問者数:
  • 5今日の訪問者数:
  • 52昨日の訪問者数:
  • 1708月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編