雨降ると | 山奥小屋暮らし

未分類

雨降ると

投稿日:2019年3月26日

 

だいぶ温かくなったせいか雨ふるとシイタケが膨らんできた

 

こいつらは去年の寒い時期に1cmぐらいの蕾みたいに出てきたやつらなんだけどその後 すごい寒くなったせいで成長がとまり冬の間ずっとそのままで動きがなかった

しかし雨が降り 温かくなったせいか また成長を始めたみたいだ

ただし朝晩はまだ寒いため 旬のような育ちかたでは無いみたい

気候が合うともっと成長が早いきがします

あと越冬したやつらは若干 色が悪いきもします

まぁ喰う分にはまったく問題ないけれども

あいかわらず 出やすい原木とまったくでない原木があって謎だけど趣味でやっている範囲なので 水くみのときにチラっと様子みて出来てきたら適当に収穫

いまいちどの時期になったってのが覚えていない 私の脳みそポンコツだから記憶領域がめっちゃ少ないのであまり覚えておけないんよね

 

なんでシンプルに 成ったら喰う

これでいいかなーーなんて お気楽さんです

 

そして次の日にはさらに成長してなんぞメロンパンみちあになっちょる

こんな感じのクッキーもあったよねぇ

 

NYN ないです

 

あ、ない じゃあ牛乳に

 

NYN ないです

 

小麦粉に

 

NYN ない

 

やめたらこのブログ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は 果樹も楽しめるぐらい成ったらいいなぁ

チョコレートのように甘い

期待の星 いちじくあたりが♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610096総訪問者数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1151月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編