階段の強化 | 山奥小屋暮らし

ツリーハウス 1番

階段の強化

投稿日:2016年11月19日

やはりどうも高い位置の階段が危ないきがするので事故がおきるまえに強化することにしました
荷物を持ったままだと手すりにつかまっていないので足がすべったらかなりヤバそうですからね
これから雪もつもることもあるだろうし早めの対策です
IMG_20161026_132636.jpg
隙間も広いし足場も狭い
仮設のハシゴよりは上り下りが楽ですけどツリーハウスも作り終わったことだし本格的に上がり降りの数がふえて使用頻度が高いのでもっと使いやすくします
どうやって補強しようかなぁ・・・・
今入っているのは8F(2400mm)のやつなんですけど補強なのですこし手抜きして6Fで上に重ねるだけでいいかなぁ
IMG_20161026_133413.jpg
ちょうど防腐剤を塗ったものがあったのでそれをつかってこのように上に重ねてビスで固定しました
あとは同じ高さでもう一本足場をつけたればよいでしょう
IMG_20161026_140147.jpg
横からビスだとだとちょいと不安なので下に一本台をいれておきました
これで安心ですね
寸法をはかって足場の幅を広げていきます
IMG_20161026_142951.jpg
おおw
なんという安定感!!
やはり足場が広いと全然違いますね
一本だったころのあの心元なさが嘘みたいです
低い位置は三段ぐらいだしあっちはまぁあのままでいいか
あそこならすべっても擦り傷ていどで大けがはしないだろうから
最後に下からパシャリ
IMG_20161026_143100.jpg
見た目もなかなかよいかんじじゃ
これなら両手に荷物ももっていても全然安心
きっとクマの重さにだって耐えられるだろう
いや クマはいりませんけどね・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-ツリーハウス 1番

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607661総訪問者数:
  • 77今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1549月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編