喝を入れる | 山奥小屋暮らし

未分類

喝を入れる

投稿日:2017年10月26日

 

生えはじめたらなかなか順調ですねぇ シイタケさん

 

一日 すぎるだけでけっこうすぐに大きくなります

 

 

昨日はこれぐらいだったのに

 

 

 

次の日には中間にあった小さいのが このサイズになっていた

もう少しでかくなってからの方が量がいっぱい食えそうだけど

いったいどれぐらいで食うのがよいのだろうかw

贅沢な悩みだわい

 

 

しかしキノコが生えてきたのは4本あるうちのこの一本だけで

のこりはまだ生えてくる気配がないので少し刺激を与えてみることに

 

 

この子らを・・・

 

 

 

そぉい!

川の中にぶちこんでみる

そういえば なんか叩いて刺激を与えてやると生えてくるとかって

都市伝説ならぬ田舎伝説を聴いたことがあるようなないような

 

とりあえずなんでもよいので刺激を与えてみる

 

しかしよく考えたら一人だと四本全部に生え始めたらけっこう食べるの

大変かもしれんな

一日どれぐらい収穫できるか解らんが

毎日 5~6個ぐらい食べるぐらいのペースになるのだろうか

 

それぐらいなら平気か

しいたけ好きだしw

 

やはりこの前みたいに焼いて醤油ぶっかけて食うのが一番うまいな

汁ものにはいってふにふに、になってるのはあまり好きくない

 

プリっとかみ切れる感じが好きね

 

やはり焼いてたべようw

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    どうせ育てているのですから
    お店に出回らないくらいのロr…幼体や
    同じく出回らないくらい熟j…大きく傘の開いた個体を
    むしゃむしゃ食べ比べて好みのタイプを見つけるのとかどうでしょう?

    • 仙人郷 より:

      基本は好みよりもなるべく大きく育てて量を食べることが食費の節約に
      繋がるのです
      質より量を!!

  2. アラフィフ より:

    煮たシイタケがお好きじゃないなら
    干しシイタケはNGですかね。
    いい出汁が取れますよ。

    • 仙人郷 より:

      現状干しておくほどの量がないので
      普通に食べてしまってます
      やはり取り立て焼き立てプリプリが一番好きな食べ方なので

アラフィフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 609962総訪問者数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 73昨日の訪問者数:
  • 1017月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編