今度こそハゲました | 山奥小屋暮らし

未分類

今度こそハゲました

投稿日:2018年4月16日

今度こそ本当にハゲました

 

チガウチガウ アドセンスの話しダヨ

先日 pcがぶっ壊れた話しましたよね

 

アドセンスにかぎらずアマゾンとかいろいろpcに登録してあるメアドで登録しておりました

そのせいでメインでつかっているメールが確認する術がなくなってしまいました

しかも間が悪いことに携帯からブログを見てみると広告がハゲて真っ白になっているではありませんか!!

 

チガウチガウ よんでナイヨ

広告のハナシダヨ

 

 

最初はたまにある切り替えの隙間かとおもっていたのですが時間をずらして日をまたいだりして覗いても一向に表示される気配がありません

いままでは少し時間をあければ復活していたのですが今回は本格的に停止されてしまった模様

そして停止されるまえに警告としてメールで内容が報告されるらしいのですが

ほらそのメールをみるためのpcが現在ぶっ壊れているじゃないですか

 

一応 警告を食らってある程度の期間のうちに改善されると一か月後に復活するらしいのですがその内容を知るすべがない!

 

とくに著作とかの関係で写真とか あとは禁止用語だったかな?

不適切な文言がはいっているとアウトらしいのですが一か月の執行猶予期間に消すなりして

改善すれば復活するらしいのですがそれを手を付けづに放置しておくと完全にアウトになってアカ停止になりもう二度とアドセンスできないねぇ

となり本当に二度と広告が表示されずアドセンスによる収入を得られないくなってしまうのです

 

 

 

そしてどこが悪いのか大雑把なヒントがそのメールに送られてくるらしいのです

 

しかし私にはそれを知る術すべがない

万策尽きたーー!!

Orz

 

 

っとかなり追い込まれていましたがなんとか期間内に新しいpcを買って

メール内容を確認することができました

それによるとどうやら 第三者によって広告をクリックされまくった的なことが書かれていました

 

たしか規約に先ほど言った著作関係 不適切な表現 自己クリック 故意による広告への誘導 そして第三者によるクリック連打

このあたりが規約違反になるみたいですがメールの内容からさっするに最後の第三者による連打で警告をくらったようでした

 

しかしこれに関しては自分で対策できるような問題じゃないんですよねぇ

悪意がある人がいたらそれだけで故意にそのブログの広告を停止させることが可能

 

それが認識できているなら二度目のクリックからは無効にしてもらえればなんら問題ないとおもうのだけど導入してくれないみたいなんですよねぇ

まぁ私の場合まだひと月で報酬が1万を超えないのでそれほどのダメージはないのですが

やはりブログを書く意欲にも影響が多少でましたね

pcを購入できたのでブログを更新しようかなーと思ったのですが広告がハゲているから

やめておくかと実際に思ったぐらいでしたから

 

 

ウン もうこの話しおわるから安心して森へお帰り

 

そんな裏話を昔 wpをアンインストールしたときに時空の狭間に消えてしまった

ハg・・・おっとあの回の記事と似たような構成にしてみました

 

 

 

微々たるものでもやはり広告代はいると少しテンションあがるもんねw

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610183総訪問者数:
  • 102今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1238月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編