まるで秘密基地!  むき出しの配管にはロマンがある!! | 山奥小屋暮らし

DIY 未分類

まるで秘密基地!  むき出しの配管にはロマンがある!!

投稿日:2018年4月18日

 

私 ごみコンテナを漁っていたらいいものを見つけてしまいました

こいつです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にゴミですね。 本当に ありがとうございました

 

どうやら設備屋さんが古いものを撤去したときに出てきたもののようです

持ってくるときに軽くあらったのであるていどキレイですがゴミコンテナに捨てられていた時は土の中にうまっていたものなので半端なく泥だらけでしたけども

 

普通の人にはゴミでしょうが私はこれを見たときにインテリアに使えんじゃね?と思ってしまいました

 

特にこの子

なかなか個性的な形でゴツくてかっこええ・・・・

いっぱい組あわせたらロボットにならんかしら

少し廃墟マニアの気がある私はなんとなく心が魅かれてしまう

 

こいつをどうにかツリーハウスに飾れないものだろうか・・・

 

 

軽く洗っただけなのでとりあえずタワシで細かい泥を落としていく

 

さらに川の中でもごしごし

水道の配管だけあってなかなか水辺に似合うじゃないw

 

他にもこんな部品もあったのでこっちも洗っておきました

 

キレイになったものをもってツリーハウスへ

真っ先に思いついたのはこの水道に利用している手押しポンプ

この中に入っていっているホースをこの中に通して付けるのはどうだろう?

似たような風合いでポンプとの相性もよさげだし・・・

 

とか思いましたがちょっとホースの距離が短いし管の中をホースが通るかもわからないので

やめました

 

よし このあたりに穴をあけてみるか!

 

しかし穴をあけようとした場所の下を覗いてみると厚みのあるツーバイ材に当たる

カウンターになっている板だけなら穴あけ楽だけどツーバイ材も貫通させるのは

ものすごく大変そう

 

なので・・・

 

まずはノコギリでツーバイ材を切るために表のこの一番左の板をはずしてみる

 

よくみえーる

これなら切れそうだ

 

ギコギコギコギコ

ちなみにそこ切っても平気なんですか?

おもいっきり土台っぽいけど・・・

 

問題ないね!(たぶん)

 

 

わほーい

これで板に穴を空けるだけですむぜ

 

 

ほれほれ

ワシはここに穴をあけたかたのじゃ

 

とりあえず一度どんな具合が穴に通してみる

よしよし なかなか良さそうじゃ

ちょっとビーチパラソルみたいなイメージかね?

ぶれない様に先っぽを固定できるように端材をくっつけておく

これで二点で固定できれば強度が増すだろう

 

 

そして表にて加工を

せっかくならばこの部品も活用してあげよう

ちょうどこのL字になっている部分が一回り太くなっていてサイズが合いそうだたので

細い部分を切り落とす

 

部品のほうがネジになっていてLのほうはねじ切りしてなかったけど

強引にねじ込んだらがっつり喰いついた

別に中に水を通すわけじゃないからくっついていれば問題なかろうて

 

しかしなかなか渋い形と色合いだなw

雨にあたり放置されている銅像みたいに緑青が噴いていて味わいがあるのぜ

こんな部品 もしかしたら普通のホムセンとかには取り扱っていないかもしれないねぇ

若干 アンティーク感あるよね

普段は土の中に埋まっているものなので見る機会はないとおもうけど

 

あとは中に戻りあーだこうーだやりながらくみ上げて完成いたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい 怪しいw

さらに別角度からも

 

 

なんかむき出しの配管って男のロマンを感じさせるぜ!

秘密基地感がすごいアップしたわいな

まぁ実際 秘密基地ナンデスケドネ

秘密結社 白衣の狐団 ってところか

構成員が私一人だけの超少数凡鋭ダケド
普通は目立たないように壁の中や棚の下などに隠ぺいされているけど

逆にここまで露骨に露出させれば悪い意味で味わいがある・・・はず!

一番目立つカウンターの目の前につけてやったぜ

 

 

フックをひっかければコップとかも吊るせるかもしれんw

かなりインパクトの強いインテリア?になった気がする

 

もっとグネグネさせてもよかったかもしれんが材料がなかったし(ゴミから拾ったもの)

これで良しとしよう

 

あの部品の下に蛇口とかくっつけたら面白そうだけど買うと高いから今回はよいか

なんかコックついてたらビールとか出そうよなw

 

これもセルフビルドだからそこなせる業だろうか

どんな無茶をしても怒られない

 

いやよく考えたらたいした無茶でもないな

 

うん 普通だな

 

普通にどこの家庭でも見られるインテリアの範囲だろう

 

 

 

 

 

 

ようこそ

普通のカフェ

白面亭へ

おっと間違ええた

秘密結社 白衣の狐団のアジトへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格好いい。インテリアの中で一番良いですね。パイプの継ぎ目から水蒸気が漏れ出すのを想像したりして、ワクワクします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607664総訪問者数:
  • 80今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1552月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編