順調に大きくなってきている | 山奥小屋暮らし

未分類

順調に大きくなってきている

投稿日:2018年11月5日

 

やはり雨の降った次の日は伸びがよい

シイタケね

 

これが

 

これぐらいになった

そろそろ食べてもよいサイズになったかもしれない

次々に生え始めているがなぜか裏側には生えていない

一応 地面と設置させずに空きはあるのだがやはり天に向かって生えるので

下には生えずらいのかもしれない

そう考えると垂直に立てたほうが満遍なく出てきてくれてお得なのかな?

 

今回は面倒なのでこのままだがそのうち垂直に立ててみることにするか

 

川向こうの原木にもけっこう子供が出来始めていた

いちいち 飛び石渡って見に行くの面倒だからアイツもこっち側にもってきてしまおうかなぁ・・・

 

まぁ面倒だからこれもそのうちでよいか・・・

 

 

 

なんて結局来年も同じようなこと言ってそうだけどw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ハクビシンから人間に戻りたい。戻り方がわからない。きつねさんになりたい。
    どうしたら良いかわからない。たすけてきつねさん

    • 仙人郷 より:

      鳥に憧れたカエルは太陽に焼かれ死にました
      人間になりたいと月に願った鬼は人の裏切りにより月の明りごと砕かれました
      僕は化けることで人間の群れに紛れ込みましたが人間にはなれないのです

  2. もー君 より:

    椎茸うまそうですねーキノコ大好きなんでたまらんすー
    とれたては食べたことないんですけど相当おいしんやろうなー想像しただけで
    いかんヨダレが(笑)
    そうそう以前ゴールデンカムイが面白いって言われてて今アニメで放映してるの
    ご存じですか?
    火曜日やったかな?MANPAで夜中2時ぐらいからしてます。
    とっくに御存じでしたらすんません。

    • 仙人郷 より:

      シイタケうまいけど目隠しされて出されたら取れたてとスーパーのでは区別つかないやもしれない
      ゴールデンカムイはどっちも観ましたが漫画のほうが圧倒的に面白いですね

もー君 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608338総訪問者数:
  • 40今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2226月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編